blog index

スポーツ障害・スポーツ外傷 早期克服応援サイト

さいたま市桜区 和心道接骨院
スポーツでがんばっているすべての人を応援しています!
全日本卓球選手権


15日(木)、当院の患者さんが全日本卓球選手権に出場していたので、その応援に千駄ヶ谷の東京体育館にいってきました。

私自身、卓球の試合会場に足を運んで観戦するのは初めてでしたが、生で観ると、選手一人ひとりの緊張感が伝わってきてとても面白かったです。

改めて感じたのが、卓球というスポーツの繊細さ。
あの軽いピンポン球は、ほんのわずかな重心の移動、力加減、精神バランスの影響を大きく受けます。
また、1セット11点というのは、わずかな流れの変化であっという間に積み上がってしまいます。
繊細な身体コントロールと精神コントロールが必要なスポーツである、と感じました。
非常に勉強になりました。

また、この観戦は、私に治療家としての原点を確認させてくれました。

すべてのスポーツ選手に悔いのない選手生活を送ってもらいたい。
そのためにすべての人に私自身が悔いのない治療を提供したい。

わたしにとってこの日の観戦はかけがえのない経験となりました。



| 和心道 | 活動日記 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ