blog index

スポーツ障害・スポーツ外傷 早期克服応援サイト

さいたま市桜区 和心道接骨院
スポーツでがんばっているすべての人を応援しています!
走るのが速い人、ケガをしない人〜本質を見極める〜
基本的に、走るのが速い人は速い走り方をしています。
走るのが遅
い人は遅い走り方を。
ケガをしない人はケガをしない動き方をして
いるし、ケガをする人はケガをする動き方をしています。
それ以上でもそれ以外でもありません。
その本質がわかれば、速く走ることも可能ですし、ケガをしなくなることも可能です。

重要なのは、速く走る方法、ケガをしない方法を研究することです


「医学的」ではなく「科学的」に根本原因を捉えて治療する

 
| 和心道 | 独り言 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
うれしいこと。
患者さんの活躍はうれしいものです。
クラブでレギュラーになれた。
あきらめていた試合に出られた。
県大会に出場できた。
全国大会に出場できた。
目標としていた大会で優勝できた。
などなど。
ただ、普通患者さんの活躍を直接見ることはほとんどできないのですが、今日は違いました。
Jリーグの試合で患者さんが活躍し、チームも勝利したのです。
患者さんが活躍しているのをテレビで見るのは不思議な感じですが、やっぱりうれしいですね。
これからもたくさんの患者さんがいろいろな場面で活躍できるよう、治療技術の向上に励んでいきたいと思います。

 
「物理学的運動理論」で3ヶ月の練習よりも30分の治療の方が上達
 
| 和心道 | 独り言 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ