blog index

スポーツ障害・スポーツ外傷 早期克服応援サイト

さいたま市桜区 和心道接骨院
スポーツでがんばっているすべての人を応援しています!
<< 2012年07月25日のつぶやき | main | 2012年07月27日のつぶやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ピッチングと頭の位置
ピッチング時、腰に痛みのある患者さん。

下半身の踏み込みを治すことによってかなり症状が改善してきましたが、投球フォームが安定しませんでした。

ピシッッと決まって痛みも出ないこともあれば、身体が流れてフラついてしまうこともある。

フォームを細かくみていると、原因は頭の位置にありました。

あごが引けて頭の位置が後ろ気味であったため、重心が足に載りきらず、不安定になっていました。

顔に位置を少し前に修正すると、重心が安定し、投球フォームのばらつきもなくなりました。

頭の位置がほんのちょっとずれるだけで、全体の動きを狂わせてしまうことがあります。

その典型的な例でした。




物理の法則から「動き」を治す専門の治療院

運動機能コンサルタント 和心道接骨院

物理的に理にかなった動きができるよう身体のバランスを治します!


スポーツ外傷 スポーツ障害

野球肩 野球肘 テニス肘 オスグッド シンスプリント

腰痛 膝痛 手首・肘の腱鞘炎 

骨折 脱臼 打撲 捻挫 肉離れ etc.


競技能力の向上

フォームの改造・改良〜より効率よく自分の力を出すために〜

野球 テニス バドミントン 卓球 

サッカー バレーボール ラグビー

柔道 剣道 空手 ボクシング レスリング 相撲

陸上競技(短距離、長距離、投てき、跳躍) 水泳 スキー 重量挙げ

バレエ フラダンス

etc.


首、肩、腰、膝、その他、身体の各所の痛み

交通事故 むち打ち


さいたま市桜区上大久保709

Tel.(048)858-7760 (予約優先)




| 和心道 | ピッチング | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ